Moms-diary’s

思春期の子供2人と中年の夫と暮らす主婦の日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落雷が多いと電気屋さんは繁盛するらしい。電源タップは耐雷サージ機能付きにした方がいいみたいです。

ブログ訪問ありがとうございます。 先日、長年使っていた電源タップのスイッチが押せなくなって、最寄りの家電量販店に新しいものを買いに行きました。 壊れた電源タップ(けっこうくたびれてます)、お疲れ様でした。 雷多発で電気屋さんが繁盛 ブレーカー…

(追記です)狭いリビングにはIKEAのネストテーブル(グランボダ)を置いてみました。

※IKEAの返品の件で、私の勘違いがありって追記しました。最後のとこ⬇ ブログ訪問ありがとうございます。 先日ニトリのソファを購入した記事を書いたのですが、以前からソファの前にセンターテーブルなるものが無くて、ソファの上に物が散乱しがちでした…

狭いリビングにもうひとつソファをなんとか置きました。お値段以上ニトリの「コウテイ」、オススメです♪

ブログ訪問ありがとうございます。 去年、ピアノを主人の実家にお引っ越しした記事を書いたのですが、そのピアノを置いてあったスペースに念願のもうひとつのソファを設置しました。 a-sweet-home.net 去年まで窓際に置いていたピアノ⬇ その場所にソファを⬇ …

何かに取り憑かれたかのように、家族に災難が次々におこっていた半年間。こんな時は神社でお祓いを。

ブログ訪問ありがとうございます。 お正月に2年ぶりに実家に帰って、久しぶりに父の仏壇に手を合わせてきました。 そのせいか、ふと思い出したことがありました。 私がまだ20代で実家で家族と暮らしていた頃のお話なのですが、半年くらいの間に私の家族に…

息子の部屋に火災警報器を付け忘れていました。まさかの就寝中の自宅火災に備えて、火災警報器は連動型が安心です!

ブログ訪問ありがとうございます。 今年初めての記事になります。 遅ればせながら、おめでとうございます。 毎年なのですが、今年こそ買おうと思っていたものを、年末にバタバタ購入しました。 そのひとつが、火災警報器です。 ワイヤレス連動型の火災警報器…