Moms-diary’s

思春期の子供2人と中年の夫と暮らす主婦の日記

※このブログにはアフェリエイト広告が含まれることがあります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のありすぎるバッグ類で一番重要だったのはランドセルだった。「さんぽセル」の登場、羨ましいですね。スーツケースはメルカリで。

ブログ訪問ありがとうございます。 先日息子の修学旅行の為にスーツケースを購入したのですが、現在収納に思案中です。a-sweet-home.net 息子の部屋はバッグだらけ 小学生が考案した「さんぽセル」、私は有りです! スーツケースをメルカリに出品 さいごに …

最近はまっている「鎌倉殿の13人」の解説動画3選!大河ドラマがさらに楽しめます ♪

ブログ訪問ありがとうございます。 皆さん、NHKの大河ドラマ「13人の鎌倉殿」を見てますか? 私はとても興味があって、いつも楽しく見ています でもちょっと分からない事が出てくると、気になって調べたりしています。 放送内容にリンクして、詳しく解…

将来に無頓着な高校生息子を横目に、私が進路の参考にさせてもらってる動画3選と書籍です。

ブログ訪問ありがとうございます。 最近、子供の進路について、しょっちゅう考えています。 私立中高一貫校に通う高2の息子なんですが、今はまだ特に就きたい職業や夢も無いようで、文理選択の際も、周りが理系志望が多いので、とりあえず理系を希望しまし…

息子の5泊6日修学旅行用のスーツケース買いました ♪ 多様使いしたいので、色々悩みました~。

※~R6.2.23更新~ (※以前に書いたブログをリライトしたものです) ブログ訪問ありがとうございます。 我が家の息子が高2で、娘が中3で修学旅行に行ったのですが、その際にスーツケースを買いました。 めったに使わない物ですが、今後も家族の誰か…

キャンペーンを使ってauからUQへ乗り換えたら、スマホ利用料が3分の1になって、ギガが20倍になってしまった!

ブログ訪問ありがとうございます。 先日、やっと格安スマホへ乗り換えしてきました(au➡UQモバイル)。 もうずっと気になっていたのですが、とにかく面倒で面倒で、本当~に長い事ほったらかしていました。 ラッキーな事に、たまたまUQのキャンペーン…