Moms-diary’s

思春期の子供2人と中年の夫と暮らす主婦の日記

※このブログにはアフェリエイト広告が含まれることがあります

6日間で視力0.4から0.8に回復できることが分かりました。チャン、ありがとう! 

昨日の夜に、「それって!?実際どうなの課」とゆう番組を偶然見ました。

 

www.ctv.co.jp

やろうと思えば誰でも出来る事を、この番組が体を張って、時間を使って調べてくれるそうです。

 

昨日は ”1週間、目に良い事だけをしたら、視力は回復するのか?” っていうテーマでした。

 

私の家族はかなり視力が悪く、以前からずっと悩み事でした。

 

a-sweet-home.net

 

なので、偶然見た番組ですが、ものすごく見入ってしまいました。

 

内容はこうでした。

「お笑い芸人のチャンカワイさんが、北海道でずっと遠くを見つめて、視力を回復するかどうかを検証する」

ことでした。

ずっと見つづけるのは、なんと1日8時間も!です。

 

最初にチャンさんの視力を測ると0.4で、そこからスタート。

検証中はテレビも携帯も見ない。

 

チャンさんは毎日遠くを見つめる事7時間と、目筋トレ(近くと遠くを交互に焦点を合わせる)を1時間の合計8時間も目にいいことをやり抜きました。

 

     f:id:Moms-diary:20210520141706p:plain

 

そして2日目から視力検査をします。

その検証は、窓の外から見える視力約1.0の位置のランドルト環の輪の開いている方向をあてる事で、終了できます。

さすがバラエティで、グラビアアイドルの池尻愛梨さんが、ランドルト環の書いてあるT シャツを着ていて、それを当てるのです。面白い。

 

検証2日目は白いシャツの人がいることだけがわかった。

 

検証3日目はランドルト環が見えたが、開いている方向が分からなかった。

 

検証4日目はランドルト環も開いている方向も分かったとのことでしたが、方向は間違っていた。

 

検証5日目は光の加減に影響されたそうで、見えなかった。

 

検証6日目はランドルト環の開いている方向が正解しました!

 

その後、再度チャンさんは視力測定をしたら、なんと0.8になっていました。

たった6日で0.8に回復したのです。

 

専門家の先生にお話を伺うと、かなり驚いた様子でした。

 

この6日間のチャンさんの見え方にも、ものすごい変化があって、

 

2日目:1日目は平面だった景色に奥行きを感じれるようになった。

3日目:遠くの霧も見えた。

4日目:景色が鮮明に。450m先の家の屋根も確認できた。

5日目:2.5キロ先の建物も確認できた。夜は裸眼で星が見え、北斗七星も確認できた。

6日目:池尻さんとスタッフでその場所で掲げた横断幕の ”#チャンありがとう” の文字も確認できた。

 

とにかく、こんな事をした人を今まで見たことありません。

こうして一日中遠くを見ていたら、私の子供たちも視力を回復するのかもしれません。

とゆうか、回復できると確信しました。

なんだか、気持ちが明るくなれた夜でした♪

 

ですが、たった10分のトレーニングも、あんなに大変に感じたのに。。

現代社会では、チャンさんの検証ような事は不可能かもしれません。

チャンさんは本当にすごい頑張ったと思います。

 

ほんと、チャン、ありがとう!

   f:id:Moms-diary:20210520142354p:plain