Moms-diary’s

思春期の子供2人と中年の夫と暮らす主婦の日記

※このブログにはアフェリエイト広告が含まれることがあります

金運の上げ方② お金に使われず、お金を上手に使おう。

私は四柱推命学が趣味で、物事をどうしても四柱推命理論に当てはめてしまいます。

引き続き、金運について、考えてみました。

(※四柱推命学の理論といっても、プロではないし、私個人的な意見ですので、ご了承ください。)

 

a-sweet-home.net

お金に振り回されている人

 お金に振り回されている人」といっても、本人はそんな気はないかもしれないです。

働き者だし、優しい性格の人が多いです。

お金にはご縁がたくさんあるのだけれど、そのお金を管理仕切れなかったりします。

だからといって、お金が無くて困るといった事には、なりにくいと思うのですが、「自分の人生にとって、何が大事だったのか分からない」ということになりやすいので、周りの意見に常に流されてしまいます。

精神と体力をすり減らして稼いでも、自分が本当に価値を見いだせないものにお金を使っていては、もったいないと思います。

  f:id:Moms-diary:20210713234546p:plain

こんな人は、じっくり物事を正しく考えられる人を身近において、相談するといいです。

正しく考えられる人を見分けることが難しいなら、出来るだけ多くの周りの人がその人を、そう思うかアンケートを取ってみるのもいいかもしれない。ちょっと変だけど。

でも、変な宗教団体の教祖さんのような人ではヤバいので、宗教とか関係無い人がいいですね。

金運が良いの意味

私の主人の命式は、金運がいいと思います。

金運がいい命式だから結婚したわけでもないし、当時は命式の事はあまり考えていなかったのですが、主人と結婚して、17年くらいになりますが、”金運がいいとはこういう事” を理解し始めたのが最近です。

私はお金が寄ってこない命式だった、というか金運とか、当時はそんなこと意識していませんでした。

 

主人は、自分が身につける洋服や、靴、鞄なんかには、何のこだわりもありません。

新婚時、ホームセンターに洗剤を買いに行ったとき、主人がそこで同じものが山積みになってる安いスニーカーを普段用に買おうとしていました。

街に遊びに行ったりもするのに、それでいいのぉ~?とびっくりしました。

白いのしか置いていないし、他の色のも見ようと私は提案して、その時は買わなかったのですが、主人は履ければ、なんでも良いのだそうです。

当時でも歳相応の人並みの収入はあったと思うのですが、とにかくおしゃれには無頓着でした。

といっても、ケチではなく、必要なものには、お金を使います。

私がちょっと高めの調理家電や、生活家電が欲しいという事などには、一度も反対はしなかったです。(私が怖かったからでもないですよ。。)

 とにかく、洒落た事、粋なことには、一切興味がなく、雨風から身を守る家と、普通の食事と、仕事があれば、それで良いみたいな感じです。

娯楽も、家の近所を散歩するだけで満足しています。ワンちゃんみたいです。

でも、家の近所を散歩するだけは、とても私が耐えられないので、必死で旅行を計画するんですが。。

怒られそうですが、日本昔話に出てくる人みたい、に感じていました。

    f:id:Moms-diary:20210713234946p:plain
結婚して10年ぐらいは、主人のそんな部分を退屈に感じていたのですが、

ある時期から、主人のそうゆう部分を理解できるようになってきて、心から感謝するようになりました。

 

主人が金運が良いといっても、ザックザックの金運かと言えば、そうでは無くてお金を正しく使える人だったと、後々に気づかされた馬鹿な私でした。

もちろん、ザックザックの金運命式の人も著名人にはおられますが。。

とにかく、主人のおかげで、我が家はずっと平和に暮らせております。

そして、我が家では主人が家全体のお金の管理を、私が細かなお金の管理をしています。

 

バランスをとる工夫

四柱推命の詳しい説明をするのは難しいのですが、簡単にいうと、生年月日が表す命式の成分に偏りがあると、金運や、健康運や、結婚運などが不安定になってしまう事が多いです。

成分とは、木・火・土・金・水 の5種類です。

  f:id:Moms-diary:20210713235108p:plain

生まれてくる環境とか、その人が過ごす時期の運気とかで、バランスをとったり、くずしたりするというのが四柱推命の考え方です。

興味がある人はちらっと勉強してみて下さい。

 

私も、バランスが悪いので、足らない物を色で補うようにしています(時々)。

私だと黒みたいなのですが、夏は暑苦しい。。

 

 

実は、私が結婚して姓が変わったその名前が、私の財運を補う意味の表す文字に当たるのです。

この事も、最近気づいたのですが、偶然なのかもしれませんが、意味があるのかもしれません。

信じるか、信じないかは、あなた次第・・・

   f:id:Moms-diary:20210713235516p:plain