Moms-diary’s

思春期の子供2人と中年の夫と暮らす主婦の日記

※このブログにはアフェリエイト広告が含まれることがあります

今年届いたふるさと納税の返礼品。美味しい物が時期をずらして届くのはやっぱりいい ♪

ブログ訪問ありがとうございます。

記事の更新がとても久しぶりになっていて、すでに師走に入ってしまいました。

そろそろ今年のふるさと納税の締め切りがやってくるので、ちょっと焦っています。

 

我が家の昨年申し込んだふるさと納税の返礼品は、全て食品にしました。

時期をずらして届けられた返礼品で、家族はその都度盛り上がりました♪

 

昨年申し込んだ分の返礼品です。

「活サザエ」

島根県西ノ島町の返礼品 活サザエ2.5㎏分です。

グリルでつぼ焼き

思っていた以上にたくさん入っていて驚きました。

醤油とお酒を垂らして、グリルでつぼ焼きにして頂きました♪

とっても新鮮で、歯ごたえがかなりありました!

 

ちなみにサザエの貝の後ろのほうについているキモの部分は、私も子供たちも苦手で、全ての分を主人が食べてくれました。

でも次の日、主人の便が真っ黒だったので、ちょっと焦りました。

調べると、サザエの肝を食べ過ぎると便が黒くなるようです。

すぐに便は元の色に戻りました😅

 

「殻付き生牡蠣」

福岡県糸島市の返礼品 殻付き生牡蠣3㎏分

こちらは生でも食べれるそうなんですが、我が家は皆お腹が弱いので、すべて電子レジでチンして頂きました。

調理はとっても手軽です ♪

スーパーでは売っていない大きさ、新鮮さで、美味しかったです!

 

「うなぎ蒲焼き」

鹿児島県大崎町の返礼品 4尾 660g

大きく臭みが全く無く、身がふっくらとして、とても美味しかったです。

 

福岡のいちご「あまおう」

福岡県大牟田市の返礼品 あまおう4パック入り

とても甘くみずみずしい大粒をかぶりつきました。

美味しかったです♪

 

「シャインマスカット」

山梨県南アルプス市の返礼品 シャインマスカット1.2㎏分

こんな大粒は中々スーパーでは売っていませんよね。

やっぱりすごく甘く美味しかったです♪

 

 

「梨 南水」

長野県豊丘村の返礼品 南水12玉

娘のリクエストで梨をチョイスしました。

本当に大きい梨で、実も柔らかいしみずみずし、甘さにびっくりしました。

娘もとても喜んでいました♪

 

まとめ

1年間に美味しそうな返礼品が時期をずらして届くように、昨年末駆け込みでふるさと納税を申し込んだおかげで、忘れた頃に楽しみが我が家に届きました。

今年も既に駆け込みになりますが、こんな感じでふるさと納税を申し込もうと思います😊