Moms-diary’s

思春期の子供2人と中年の夫と暮らす主婦の日記

※このブログにはアフェリエイト広告が含まれることがあります

我が子はどんな社会生活をおくるのだろう。もしかしたら、手の縦の線に現れているかもしれない。

ブログ訪問ありがとうございます。

先日、エンゼルスの大谷選手が今季のアメリカン・リーグのMVPに選ばれたそうで、しかもそれが満票だったとのこと、本当にすごいですね。

同じ日本人として、すごく誇らしく思います!

去年からコロナの影響で、アジア人に対するヘイトクライム問題が深刻化していたようですが、アジア人の大谷選手がアメリカの野球界の中でナンバー1スーパースターに選出されたって事で、この人種差別にモヤモヤしてた人々をスカッとさせたことだと思います!!

 

大谷選手は子供の頃から野球選手を目指して、日々努力をされ続けてきたとのことで、ご両親の支えも大変だったとは思うのですが、才能に満ちあふれ、ブレる事がなく頑張られた結果だと思います。

そんな子供の頃から、迷うことなく野球一本で大スターへ駆け上がっていく大谷選手をを横目に、さてさて、将来の事なんか上の空のうちの子供の事がやっぱり気になります。

a-sweet-home.net

a-sweet-home.net

以前のブログで、理系か文系かが、手相の知能線に現れているかもしれない事を書いてみました。

人の社会的な(仕事)運勢に関しては、特に運命線がよく表しています。

運命線は中指に向かって上に伸びる縦の線で、成功や失敗、人生の転換期を示しているそうです。

ちょっと紹介します。

手のひら下から中指に向かって真っ直ぐ伸びる運命線

運命線は青色で、知能線は赤色生命線は緑色感情線は黄色 です。

f:id:Moms-diary:20211120180909j:plain

人に頼らず、自力で人生を切り開いていくタイプ

投機には向かず、コツコツ努力していき、知能線が良ければ、実力以上の成功を収めることが出来ます。

 

生命線上から中指に伸びる運命線

f:id:Moms-diary:20211120180912j:plain

地道な努力を続けて成功するタイプ。

研究熱心で、じっくりと意欲的に物事に取り組み、成功をつかみます。

 

知能線上から中指に伸びる運命線

f:id:Moms-diary:20211120180914j:plain

生まれもった才能を生かして成功するタイプ。

知能線や手の形などで、分野が分かれますが、予想以上に評価されることもあります。

 

感情線上から中指に伸びる運命線

f:id:Moms-diary:20211120180916j:plain

地道にコツコツと仕事を続け、晩年に成功を収めるタイプ。

地味ながらも専門的な仕事に取り組み、着々と成果を積み上げていきます。

 

手のひらの中央のくぼんだ部分から中指に伸びる運命線

f:id:Moms-diary:20211120180919j:plain

困難な状況の中で、強い精神力で成功をつかむタイプ。

よくない環境におかれる場合がよくありますが、苦労しながらも、それを乗り越えていきます。

 

小指すぐ下のふくらみと手のひらの小指側下のふくらみの間部分から中指に伸びる運命線

f:id:Moms-diary:20211121233030j:plain

配偶者の家族の力や身内のサポートを受けて成功するタイプ。

努力する本人のそばの人の助けを借りて、幸運をつかんでいきます。

 

手のひらの小指側下部分のふくらみ上部から中指に伸びる運命線

f:id:Moms-diary:20211121233904j:plain

力のあるサポーターに出会い成功するタイプ。他人を引きつける魅力を持ち、援助されます。出生地を離れる暗示あります。

 

手のひらの小指側下部分のふくらみ下部から中指に伸びる運命線

f:id:Moms-diary:20211122000401j:plain

先を読む力があり、要領よく生きていけるタイプ。

神秘的な魅力があり、人のサポートを得ることもできます。

 

親指の付け根のふくらみから中指に伸びる運命線

f:id:Moms-diary:20211122000812j:plain

親兄弟、親戚の援助を受けて開運するタイプ。

身内に頼ったり、頼られたりして、実家から離れず生きていくことが多い。

 

人差し指の下のふくらみと親指の付け根のふくらみの間部分から中指に伸びる運命線

f:id:Moms-diary:20211122001516j:plain

混乱の時期にチャンスを掴んで成功するタイプ。

社会、組織が乱れている時に冷静に状況を把握し、解決のアイデアなどを武器に成功していきます。

 

運命線の流年法

人の時期を表す部分が運命線上の位置で(だいたい)判断出来るそうです。

手首から中指の付け根までの長さの半分くらいあたりが30歳くらい

その半分のあたりから中指の付け根までの半分くらいあたりが55歳くらい

その半分のあたりから手首までの半分くらいあたりが20歳くらい

なんだそうです。

f:id:Moms-diary:20211122121926j:plain

だから上の方の線がしっかりしていたら、年を取ってもばっちり現役で、上の方に線がなかったら、わりと早めの引退でのんびりした生活をおくるのかもしれませんね。

 

最後に

この運命線は9歳くらいまでの子供にはあまりはっきり現れないことが多いようです。

また、社会運を示すいうこともあり、社会性が薄い性格だと、仕事をしている方でも線が薄くなっているように思います。

手首上から真っ直ぐ伸びている運命線の人を何人か見たことがありますが、どの人も同じ職場(部署、会社)でずっと勤めている人だった記憶があります。

ですが、夫は新卒就職後の会社での勤務が今年での36年目(だったかな?)なんですが、手首から真っ直ぐの運命線ではなく、運命線も複雑でやや薄い感じなので、これも一概にも言えませんが。。

ただ、手首から人差し指の下まで真っ直ぐ伸びた運命線の親しかった友人(女性)は、異性関係が複雑で離婚も経験し、転勤が何度かあったようだけど、新卒で就職した会社には、ずっと変わらずに勤めています。

気になる息子ですが、ちゃんとまだ見れていないのですが、スキを見て観察してみようと思います😅

現実的には手相で真剣に進路を考えてられないかもしれないけど、ちょっと雑談のネタにしたら、盛り上がると思いますよ ♪