Moms-diary’s

思春期の子供2人と中年の夫と暮らす主婦の日記

※このブログにはアフェリエイト広告が含まれることがあります

親に強く影響を受けて育つ子供たち。小室圭さんを見て思う事。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

私は昔から四柱推命(占い)が好きで、有名な人の命式を見ながら、ぼんやりと考える時があります。

今回は四柱推命から見る私の個人的な気持ちをつぶやかせて頂きます。

興味がありましたら、読んでいって下さい ♪

(興味が無かったら、スルーして下さい)

 

小室圭さんと眞子様のご結婚

明日、眞子様と小室圭さんがご結婚されるとの事で、テレビやSNSなどでは、以前から何度も取り上げられています。

お二人のご結婚に対して思うことはあるのですが、それはさておき、もし私がこのお二人のお母さんだったら、結婚というおめでたい門出に対し、日本中の多くの人に、あんなに非難されてしまったら、不憫に思えて仕方ないです。

最近徐々に祝福する風潮も出てきているようですが、依然非難されている人は多いです。

とかく、このお二人のご結婚についてはトラブルがついてまわってきました。

私はつい、四柱推命学の側面からその理由を考えてしまいます。

 

母の影響受ける人たち

圭さんが、もし今のお母さん(佳代さん)以外の人に育てられていたら、違う価値観の中で育っていたら、どうなっていたんだろう。

四柱推命では、年月日時の4つの柱に干支を当て込み、人生を鑑定していきます。

そして人の運勢は、4つの柱全体のバランスや、年の運など総合的に見ていきます。

私は素人で、完璧には鑑定できませんが、命式をぼんやりと眺めて、私には理解できない人の人生を想像したりします。

小室圭さんが眞子様とのご結婚にあたり、多くの人が反対し、非難された理由を、私はこう考えます。

圭さんの月の天干(肝心なところ)に、お母さんがドンっと存在しているのです。

f:id:Moms-diary:20211025110640p:plain

(※印綬:母親、親の意味を含みます)
小室さんの命式には、人生の中心にお母さんが大きな影響を与えていることを示しています。

ここに印綬が位置している人は、努力家でいろんな分野で頭角を現す人が多いそうです。

母親(のような年上の人)に援助されて、そして大きく影響を受けて、芸能、芸術、スポーツ界で成功している人に多い気がします。

羽生結弦さんは年柱に印綬・傷官の並び、中居正広さんは月柱に印綬・傷官の並び、他たくさんの活躍されている有名人がいらっしゃいます。

f:id:Moms-diary:20211025125757j:plain

圭さんもとても優秀な方なようです。

 

私が不安に思うこと

この騒動の理由は、それはこのお母さんが圭さんの人生に強烈に影響を与えているからに他ならないことは、周知の事実です。

このお母さんのもとに生まれた人皆が、こんな風に世間をザワつかせたかというと違うと思うのです。

あのお母さんの元に、この命式を持って生まれた圭さんだから、こんな事になっているんじゃないかと。

実は息子にもこの大事な月の柱に、同じ形の印綬と傷官が並んでいます。

もちろん全体の干支は違うし、バランスが異なりますし、あんなに優秀ではないですが。

息子の中での母親の私が人生に与える影響も、やはり大きいように思えます。

世の中には色んな性格の子供がいます。

小学生からでも

「かまってくれるな、おっかさん」

f:id:Moms-diary:20211025125044j:plain


てな、早くから我が道を進む子供たちも一定数いますよね。

でも、印綬が天干に来ていたら、

「ついて行くよ、おっかさん」

てなっていくのかなと感じています。

私の息子も、人並みに反抗期がありました(現在も多少有)が、トータルでみると私の考えが大きな影響を与えてしまっていると強く感じます。

そこで、気になってきたこの小室さん親子の事です。

私のせいで、息子もこんな風に皆に非難される事態が起こるかもしれない。。。

と、不安になってきました。

私は、”息子が私なんかの影響を受けていいのだろうか” という疑念をずっと持ち続けてきました。

こんな何も出来ない、ちっぽけな私が、息子の人生に影響を与えてしまうことを不安に思うのです。

なので、自分に間違いは無いか、身を引き締めて子供に接していかねば。。

ちなみに、娘にはこの想いはさほど感じていません。

不思議なことです。

 

まとめ

グタグタと書いてきましたが、

要するに命式に圭さんと類似点がある息子に、私が人生に悪い作用をどうか与えていませんように。。ということでした。

別にディスっているわけではないです。。

いろんな意見があると思いますが、こんな逆境の中でご結婚なさるのですから、お二人にはお幸せになって頂きたいと思います。