Moms-diary’s

思春期の子供2人と中年の夫と暮らす主婦の日記

牛乳の代わりに、無添加の濃いアーモンドミルクのカフェオレを試してみました。けっこう美味しかったですよ♪ 

ブログ訪問ありがとうございます。

先月は食の安全を考える流れで、牛乳について調べて記事にしました。

a-sweet-home.net

a-sweet-home.net

a-sweet-home.net

あれから、私は乳製品を嗜好品として考えるようにしていますが、食べ盛りの子供を持つ普通の家庭で、乳製品を一切購入せず、家族にも飲食させないようにする、なんてことはほぼ不可能ですし、しんどいです。

なので、なんとなく避ける、減らすという感じで生活しています。

添加物に関しても、こんな感じです。

 

でも、やっぱりカフェオレが大好きで、こないだまで飲んでいました。

何か、牛乳にかわるものを探していたのですが、”牛乳からアーモンドミルクに変えました”というコメントを頂いたので、私もアーモンドミルクを試してみました。

通販で、無添加のアーモンドミルクを見つけたので、購入してみました。

f:id:Moms-diary:20210927163846j:plain

楽天のレビューではもひとつのような事も書いている人もいましたが、コーヒーに入れて、しっかりと混ぜると分離せず綺麗な褐色になります(ちょっとは残りますが)。

ずいぶん以前に、豆乳で試してみたんですが、分離して全然混ざりませんでした。

f:id:Moms-diary:20210927163906j:plain

牛乳で作るカフェオレと比べると、やはりコクが違いますが、ブラックコーヒーよりはよっぽどマイルドになります。

コーヒーが好きなのですが、胃が弱いのでブラックは避けています。

f:id:Moms-diary:20210927163911j:plain
f:id:Moms-diary:20210927163904j:plain

原材料のアーモンドはオーガニックではなく、アメリカ産のものですが、無添加のアーモンドミルクはなかなかありませんでした。

開封後はすぐお飲み下さい、と書いてありましたが、私は端をつまんで冷蔵庫で2日以内で消費しております。

f:id:Moms-diary:20210927163909j:plain

 

先日久しぶりに寄ったカフェではカフェオレを注文しました。

やはりミルクで割ったカフェオレは、美味しいです♪

たまに週末に食べるハーゲンダッツは、すごく美味しいです。

 

今はこんな感じで、乳製品とつきあっていこうと思います。